スポンサーサイト


バフェットの教訓

こんにちわ。
バフェットの教訓という投資関係の読み物のご紹介です。


実は「投資をしています!!」と胸をはって言えるほどの事はしていませんが
いわゆる預貯金以外の金融商品もわずかながらに所有しているため、興味深く読みました。
ですが、結局は投資関係の本を読むというよりは自己啓発的に読んでいましたね。
なお、本書はビーケーワンへ書評を投稿しています。
内容に関しては上記のビーケーワン書評ポータルのリンク先に書いてあります。

個人的には「名言だな」と思う記述にたくさん出会えたので満足です。
本書は見開き1ページに近い構成なのでトイレなどに置いて隙間時間を利用して読了しました。

投資のプロではないので本書の中で触れられている投資に関するノウハウをどうこう言える立場には
ありませんが、なんとなく本書の特徴を述べるなら
「投資や金融を題材にした自己啓発書的読み物」となるのかなぁ。
やっぱり、ひとつの分野で名をなした方の発言は含蓄があって良いです。その意味で自己啓発書的読み物
と表現しました。
とにかく、難しい投資・金融用語はまったく出てきませんので
投資や金融と縁のない方でも示唆に富む内容なのではないかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

NO.214
twitter つぶやき
inbook 本棚
カーソルでなでてみて♪
yonda4
bk1
検索フォーム
