スポンサーサイト


【読書+日記】人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた 

こん○○は。

今日は仕事中、眠くて眠くて
どうしようもない位、眠くて、全く仕事に集中
できませんでした。

仕事は山ほどあって、通常業務終了後に
上司の目線は

俺をチラッと見る

パソコンの方をチラッと見る

俺、目をそらす。「ケアプラン作れってかい?」

という不毛なやりとりを勝ち抜き無事に残業しないで
帰ることが出来ました。

で、気分転換のために帰宅途中に立ち寄った本屋で見つけたのがコレです。

人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた
(2010/03/25)
原 マサヒコ

商品詳細を見る

あら?

どこかで見たような表紙で・・・


どこかで見たようなタイトルで・・・


これって思いっきり、かのドラッカーさんを
題材にした小説を意識してませんか?


と、思いつつも

そこにはパクリというより、オマージュ、あるいは
パロディ的な遊び心を感じました。

というわけで、ドラッカーさんの名前を冠した小説は
未読ですが本書は入手してしまいました。


まだ全ては読んでいませんが


予想以上に引き込まれる内容です。


まだ3分の1程度しか読んでませんが

「ラストまで楽しめたらbk1のポータルに投稿しようかなぁ」

などと考えながら音楽聴いてやっぱり眠気と戦っています。


さて、今日は寝る前に何を読もうかなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ありがとうございます!

「人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた」の
著者の原マサヒコです。

ご購入いただいたとのこと、本当に有難うございます!!

ぜひ最後まで楽しんでくださいね☆

NO.214
twitter つぶやき
inbook 本棚
カーソルでなでてみて♪
yonda4
bk1
検索フォーム
