

【bk1書評アーカイブ】コーヒーブレイクに見つけた48のシンプル成功哲学

こん○○は

夜勤明けでボーっとしておりますが
庶務雑務がたまりにたまっている為
それらの作業に忙殺されています。


このままだと、またしてもブログが長期停滞しそうなので
自分を律する意味でエントリーを作成しました。

コーヒーブレイクに見つけた48のシンプル成功哲学 (D’s caf〓 books)コーヒーブレイクに見つけた48のシンプル成功哲学 (D’s caf〓 books)
(2005/06/17)
テレサ・チャン

商品詳細を見る


本書は珈琲+成功哲学という感じです。
有名な成功哲学などの本に書いてある概念を
珈琲にまつわるアレコレに結び付けて解説して
くれています。

まぁ、中には「????」となる強引なこじつけも
ないわけではないのですが、読み物(企画物?)として
目を通す分には楽しめる一冊です。

なお、この一冊に
ガチガチの成功哲学を求めたり珈琲の専門書的な知見を
求めるとがっかりします。
まぁ、出版社と装丁を見てそのような誤解をする人はいないと
思いますが念のためw

本書は個人的には好きな部類に入ります。
私は本書をお気に入りの喫茶店に持っていき
おいしい珈琲をいただきながら読みました。

珈琲を飲みながら本書を読んで、珈琲に関する
ちょっとした豆知識を仕入れつつ、成功哲学にも
触れることが出来る。

本書の内容を考慮するなら、珈琲や成功哲学(ビジネス書)が
好きな人はハズレないと思います。

カフェや喫茶店でのまったりした時間のお供にどうぞ。


なお、本書の書評はbk1書評ポータルにも
投稿しています。


あわせてお読みいただければ幸いです。



コメントの投稿

Secret

NO.214
twitter つぶやき
inbook 本棚
カーソルでなでてみて♪
yonda4
bk1
検索フォーム
