スポンサーサイト


moonse e7001 ペンギン画面から進めないトラブル

moonse e7001を買いました。
いわゆる「激安中華製タブレットPC」で
某林檎のアレのパクリ品です。
437250_04.jpg


まぁ、これなんですが

買って早々にトラブルに見舞われました。


どのようなトラブルかというと・・・。

電源ボタンをONにして画面前面のボタンを長押しで
起動というのがmoonse e7001の起動方法なんですが


画面前面のボタンを押している間だけは起動するものの
ボタンから手を離すと電源が落ちるというものです。

この画面から進めません。
dc172392.png
(写真を撮るのが面倒なので拾い物の写真です)

当初、2chなどの情報では
・起動を繰り返す
・CFWを入れてみる
で、症状が治ったとの事ですが
自分は直りませんでした。

で、さらに色々と調べたら
どうやら以下の方法で、ボタンから手を離してしまうと
電源が落ちるバグが落ち着くようですね。

※電源ボタンを押している間だけペンギンが表示される症状

1.サイドの電源ボタンをoffにする
2.正面の電源ボタンを押しっぱなしにして、サイドの電源スイッチを on。
3.ペンギンが出たら電源ボタンを離す。

ちなみに自分はこれで症状が落ち着いています。
完全に直った訳ではなく“緩和”したという程度ですが・・・。
まずまず使用に耐えるようにはなりました。

情報をくれた人、ありがとうでした。


ちなみに自分はこのmoonse e7001を2枚購入し
一枚はほとんど電源が入らない状態で初期不良として返品。
もう一枚は上記トラブルで購入後一週間近く使用不可でした。

ネット上では評判の良いmoonse e7001。
ですが、たまたまかもしれませんが不具合も多いみたいですね。
ちなみに友人のmoonseも電源トラブルにて3日で死亡したようです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

NO.214
twitter つぶやき
inbook 本棚
カーソルでなでてみて♪
yonda4
bk1
検索フォーム
