

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もお世話になる気満々ですw

このブログは一応、書評系のブログになるんですが
関係ない記事を書いたり、記事自体を長らく投稿していなかったり・・・


まぁ。迷走していますね。


・・・

・・・


今年はもう少し書評に力を入れてブログの更新頻度を高めていこうと
思っています・・・


というわけで、近日中にbk1に書評アップするぞー!!



それでは改めまして



今年もよろしくお願いします!!

スイカソーダ飲んでみた。

こん○○は。

今日、仕事が休みで買い物など雑用をこなしていたのですが
買い物に行った先のドラッグストアでこんなものを発見しました。

b0172347_6182176.jpg


もちろん無果汁ですよ。


店のポップによると23年ぶりの復刻だとか。


スイカ味って多くの場合、地雷だったりするんだけど

これは・・・・・。


まぁ、飲んでみてください。

俺は個人的に好きです。

moonse e7001 文鎮化

こん○○は
今年に入ってからめっきり物欲に勝てない自分ですが
そんな自分は今年度下半期の突入と共にタブレットPC
にはまってしまいました。

そんなこんなで・・・

激安中華パッド(中国製のipad偽物)を3枚購入したのですが
その内の一枚が文鎮化しました。



cfwをいれようと思い
usbでパソコンと接続した際に
「バチバチ」っと音がしました。

嫌な予感がしましたが
見事に予感は的中。

数秒後にシャットダウンして
以後、電源が入りません。

思えばこのmoonse e7001
購入して直後に電源が入らないという
トラブルに見舞われ初期不良交換から
始まり交換後わずか一ヶ月での永眠でした。

さすが中華クオリティーw

自分も含め友人らも、この中華パッドを
数枚購入していますが今だ無事に使えている
物の方が少ないような気がします。

まぁタブレットpcが自分の生活に合うかどうかの
判断&いじくりまわして遊ぶ楽しさを味わえたので
良しとしますが、ガチで実用性を重視するならipadや
今後発売されるであろうEeePad等のしっかりしているで
あろうものを購入したほうが無難でしょう(当たり前か)

ちなみに3枚買った内、Eken M001は
なんとか現役稼動中です。



moonse e7001 ペンギン画面から進めないトラブル

moonse e7001を買いました。
いわゆる「激安中華製タブレットPC」で
某林檎のアレのパクリ品です。
437250_04.jpg


まぁ、これなんですが

買って早々にトラブルに見舞われました。


どのようなトラブルかというと・・・。

電源ボタンをONにして画面前面のボタンを長押しで
起動というのがmoonse e7001の起動方法なんですが


画面前面のボタンを押している間だけは起動するものの
ボタンから手を離すと電源が落ちるというものです。

この画面から進めません。
dc172392.png
(写真を撮るのが面倒なので拾い物の写真です)

当初、2chなどの情報では
・起動を繰り返す
・CFWを入れてみる
で、症状が治ったとの事ですが
自分は直りませんでした。

で、さらに色々と調べたら
どうやら以下の方法で、ボタンから手を離してしまうと
電源が落ちるバグが落ち着くようですね。

※電源ボタンを押している間だけペンギンが表示される症状

1.サイドの電源ボタンをoffにする
2.正面の電源ボタンを押しっぱなしにして、サイドの電源スイッチを on。
3.ペンギンが出たら電源ボタンを離す。

ちなみに自分はこれで症状が落ち着いています。
完全に直った訳ではなく“緩和”したという程度ですが・・・。
まずまず使用に耐えるようにはなりました。

情報をくれた人、ありがとうでした。


ちなみに自分はこのmoonse e7001を2枚購入し
一枚はほとんど電源が入らない状態で初期不良として返品。
もう一枚は上記トラブルで購入後一週間近く使用不可でした。

ネット上では評判の良いmoonse e7001。
ですが、たまたまかもしれませんが不具合も多いみたいですね。
ちなみに友人のmoonseも電源トラブルにて3日で死亡したようです。



【bk1書評アーカイブ】家を借りたくなったら

こん○○は

先ほどのエントリーに続いて
同日に投稿した同著者による
著書です。

家を借りたくなったら家を借りたくなったら
(2008/02/18)
長谷川 高

商品詳細を見る


その名も「家を借りたくなったら」

うーん。直球です。

詳細はbk1書評ポータルに書いているので
合わせてごらんいただけたら幸いです。


実は本書、自分の体験談を色々と盛り込みました。
ある時を境に書評で自分語りをするのを極力控えようと
思い立ったのですが、今回はあえて半分位は自分語りを展開しています。

意外と好評で票を集めたのが不思議であり
諸事情により、ちょっと悔しくもありますw

需要があったら、本書か類書の内容をかいつまみつつ
自分と不動産屋(管理会社+大家)とのやりとりを一部始終書こうかな
とも思ってますが・・(結構前の話なのでもう時効でしょうしw)

なんにせよ、賃貸生活をしている人で
詳しいことは何もしりませんよって方は読んでおいたほうが
いいかもしれませんね~。


NO.214
twitter つぶやき
inbook 本棚
カーソルでなでてみて♪
yonda4
bk1
検索フォーム
